『どすこい飯店』 制作日誌

サークル『どすこい飯店』 の同人ゲーム制作ブログ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STGの主人公はメイドさん
こんにちは、ご無沙汰しております。馬場です。


モンスターハーツRの開発はそこそこ順調に進んでおりまして3月までに1面のみプレイ可能な体験版が公開出来ればと思っています。がんばります(。>ω<。)ノ


そう言えば前作があるのであまりゲームのストーリーだとか登場人物について説明していなかったので少ししておきます。前作を知らなかったら何なのか分かりませんもんね^^A


▼ストーリー
人間と魔族が同居する世界。そのバランスを保つべく暴走した魔族を処理する為に存在する表向きはメイド喫茶の「モンスターハーツ」。そこで働く ヴァンパイア、フランケン、狼男の3人のメイドさんの物語。


▼登場人物 (下の画像が自機となります)
・キュラリス ・・・ ヴァンパイア。炎を扱う超ドSおねえさん。血を見る事が生きがい。
・フランソワーズ ・・・ フランケン。無口なアンドロイド。ロケットドリルパンチで全てをえぐる。
・タマちゃん ・・・ 狼男? 能天気で頭が残念な馬鹿忍者。彼女に常識は通用しない。

自機3人娘



テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/21(木) 11:39:46|
  2. モンハーR

HP リニューアル!!
新作の「モンスターハーツR」の開発も順調でまずまずの進捗状況です。

ならばと言う事で最近放置ぎみだった どすこい飯店のHPを新しく更新いたしました。

イラスト担当の おにょさんが可愛いイラストを描いてくれたので思わず頑張ってみました^^ 

それでは引き続き開発の方を頑張ります!!


【どすこい飯店 HP】


テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/14(水) 15:25:14|
  2. サークル記事

どすこい飯店、新作作ります(≧∇≦)ノ
大変、大変、ご無沙汰しております。どすこい飯店の馬場で御座います。


やっと新作作ります。前回の記事にも書いてましたが縦じゃなく今度は横シューですw
その名も 「 モンスターハーツR 」 です。どすこい第1弾STGのモンスターハーツを一度
リセットし新作横シューとして開発します。RはリブートのRなんです。
完成時期も販売形態も未定ではありますが、また生暖かい目で応援して頂けたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m とりあえず1面のみの体験版を完成させるべく頑張ります!!!


今作も自機は前回と同じ3人です。キュラリスもこんな感じに進化しております。
キュラリス



テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/24(火) 18:38:41|
  2. サークル記事

コミケ85は不参加です・・・
コミックマーケット85の応募はしておりません。今回は不参加です。

STGから掛け離れていた方向を修正しつつ、STGをじっくりと煮詰め直そうと思います。
決して止める訳ではないので気長に待っててくださいね~

次作の話を少しだけ。
新作は 縦シューじゃなくて、全方位でもなくて… これ以上は秘密ですw



テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/10(木) 10:50:26|
  2. サークル記事

コミケ84当選いたしました^^
『◎貴サークルは、月曜日 東地区“ホ”ブロック-48b に配置されました。』

やりました!! 当選です(≧∇≦)キャー♪
もう今から眠れないぜ!!!!!



テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/01(土) 22:07:40|
  2. サークル記事




| ホーム | 次のページ
